サイトについて
   
■「Nouka.org」とは・・・

 

Nouka.org(のうかオルグ)は、(株)jammが運営する農業生産者のためのサイトです。Nouka=「農家」、org(organic)=「本質的な・重要な」、(organization)=「組織・団体」という意味から名づけられました。
Nouka.orgが目指すのは、生産者と生活者が、対話を通じて信頼関係を築いていくこと。そして、そのうえで農産物を売ったり、買ったりできるシステムをつくることなのです。「農家のこと、農業のことをもっと伝えたい」「生活者の率直な意見を聞きたい」という、思いのある生産者のためのサイトです。


■「Nouka.org」に参加するには・・・

 

Nouka.orgが運営する「農家サーチ」にご登録ください。「農家サーチ」は、全国の農家の情報検索サービスで、登録することにより、ホームページ上で、キーワードや農産物のカテゴリーなどから自由に検索することができるようになります。登録料は無料です。

「農家サーチ」の登録はこちら

 

■「Nouka.org」に参加すると・・・

  1. 生活者とコミュニケーションが図れます    
 

(株)jammが運営する生活者のサイト「たべるつくる」にご参加いただけます。「たべるつくる」には、「食」へのこだわりを持つ約1万人の会員がいますので、生活者の本音を聞いたり、あなたの思いを伝えたりすることができます。

「たべるつくる」のホームページはこちら

 

 
   
  2. モニタリング評価システムを利用しPRができます    
  生活者モニターがサンプルを試食しそれを評価する「たべつくモニターシステム」をご利用いただけます。これにより、"食べる人の生の声"を聞くとともに、思いを込めてつくったものを、生活者に広くPRすることができます。 また、モニター評価の高いものについては、「たべるつくる」の推奨マークがつけられます。

「たべつくモニターシステム」の詳細はこちら

 
       
  3. 「食」のイベントに参加できます    
  レストランや飲食店のシェフの方々との交流会をはじめ、新しい食提案を行なっているデパートやスーパーなどを舞台とするイベントなどにご参加いただけます。
   
       
  4. ビジネスチャンスが広がります    
  ビジネス情報を随時お知らせするとともに、リアルの場でのご商談も提案していきます。ビジネスチャンスを広げるツールのひとつとしてご利用ください。    

 

■「Nouka.org」の運営は・・・

 

「Nouka.org」を企画・運営しているのは、(株)jamm(ジャパン・アグリカルチュア-マーケティング&マネージメント)です。「食と農の新しい関係づくり」を目指し、リアルとインターネットの2つの場で、心ある生活者と思いのある生産者の出会いの場づくりを進めています。


[企業概要]

株式会社 ジャパン・アグリ-カルチュア・マーケティング&マネジメント
Japan Agri-culture Marketing & Management Co.,Ltd.
(通称 jamm/ジャム)
〒104-0041 東京都中央区新富1丁目9番4号 ファンデックス銀座3F
TEL:03-3523-2636/FAX:03-3523-2436
URL:http://www.jamm.jp/
代表取締役社長 齊藤幸男 代表取締役副社長 佛田利弘

(株)jammのホームページはこちら

 


All contents copyright(c) 2003 Nouka.org. All rights reserved.